ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

iPhoneのブラウザを一気に閉じることができた話

こんにちは、京都に住むきよもりです。最近、ネットサーフィンをしていると、

開いているウェブページが、どんどんたまって閉じるのが面倒くさい

そんなことはありませんか?開けたブラウザを閉じようとして、ぽちぽちバッテンを押すのも、右へ払い続けるのも、どっちもすごく面倒くさいのです。

ずーっと気にしていたくせにずーっと調べなかった私ですが、ついに腰をあげてググってみたら、良き方法があるじゃないですかっ。

ブラウザの右下を長押し

なんとそれだけでOKなんですっ

右下を長押しするだけで、このサブメニューが出てくるんです! 171個もためていても、一瞬でそっ閉じ‼︎

いやあ、iOS10さんありがとう。 「iPhone ブラウザ 閉じる」ででてきてくれたappbankさんの記事ありがとう!

【裏技】Safariでタブを一気に閉じる方法 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

たまったブラウザにモヤモヤしていたあなた、ぜひ一緒に一瞬でスッキリしましょう!

しかしぼーっとネットサーフィンしていると、開いたページが171個もたまるんですね。怖い…。