ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の算数に、ゲームが役立つと思う瞬間。

ゲーム好きと言うと、眉をひそめられるけれど。 こんにちは、京都に住むきよもりです。小学校低学年の息子はゲームが大好きです。 スマホゲームは1日15分。コンシューマゲームは1日30分、つまりゲームは1日45分、概ねそういう決まりでやっています。趣味はゲ…

ありえないほど忘れる人と、自然に防げる人

忘れるタイプと忘れないタイプとそれからタイプC。 こんにちは、京都に住むきよもりです。 スズコさんの記事を読んで、しみじみと忘れ物という才能の不公平さについて感じたものがあったので、エントリーを書いています。 私も今まで様々に忘れ物をしてきま…

心に沁みるゆっくり実況、Minecraft村の優しい癒し手

今日もマイクラ〜んん〜やってくぜー‼︎ 仕事で疲れて泣けてくる、そんな日には迷わずたこらいすさんのマイクラ実況を見たいものです。 本日は北欧生まれの大人気クラフトゲーム、Minecraft(マインクラフト)(略してマイクラ)の楽しさを教えてくれる実況者…

宅配サービス「出前館」のAmazon連携が弱った母に光明を与える話

学童から子どもと一緒に帰宅直後に、ファミレスから出来たてのお弁当が! 仕事がつらい。もう、冷蔵庫には何にもない。外食するにはいったん家に帰ってランドセルを置かないと。そう考えると外食もつらい。 とことん疲れたこんなとき、世間のお母さんはどう…