ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読めばブログ更新がしたくなる活力アップ記事リスト

最近やめたいことは、ネットサーフィン。こんにちは、京都に住むきよもりです。時間食い虫ですよね、ネットサーフィン。yahooニュースをいくら読んでも自分の幸せにも教養にすらならない。せめて、気になった、ためになった記事をつらつらとあげていきたいと…

大前氏による任天堂後継者分析記事の納得度が高すぎる

こんにちは。京都に住むきよもりです。 大ファンだった任天堂の岩田社長が逝去され、意気消沈しております。そして、「後継者はかのマリオ産みの親である宮本茂氏! だから今後の経営も心配は要らない! 」という論調の記事の多さに、 おかしいだろ! リンクが…

このままでは息子がマザコンになってしまうので回避する方法を調べました。

今週のお題「ゾクッとする話」 こんにちは。京都に住むきよもりです。うまくいかない仕事の代わりに、小学校低学年の息子を溺愛する毎日ですがふと不安になりました。 息子がマザコンに育ったらどうしよう。 『知らずに子どもを傷つける親たちーチャイルドマ…

小学校2年生から眼鏡生活をしている人間がJINSで眼鏡を買って気づいたこと

お目汚しでスミマセン 私が小学2年生で眼鏡生活を始めた当時、眼鏡は目の悪い人がかけるものでした。小学校低学年で眼鏡をかけるのはクラスに1人か2人。小学校における少数派はただのスケープゴート。「眼鏡ザル〜!!」というはやしたてはもはや必然ですら…

評判はいつだって的外れ‐なでしこ大儀見優季の真価‐

自分を表す言葉は… 2015年7月12日TBS「情熱大陸」。なでしこのエースストライカー大儀見優季(旧姓永里)さんは、取材班から辞書を手渡されていました。 「自分を表す単語を選んでください。」 彼女は、ニコニコとページをめくり、やがて一つの言葉を指しま…

モーニング娘。を育てた振付師、夏まゆみが考えるエースの条件。

審査落ちしました。 こんにちは。京都に住むきよもりです。いきなりですが、昨日、アマゾンアソシエイトプログラムの審査に落ちました。びっくりしたー。みんなアマゾンの広告をやっている(やっている気がした)ので、誰でもできるんだと思っていました。 …