ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『育休世代のジレンマ』に見る退職に追い込まれやすいタイプ

仕事を辞める決断をするのは、ガツガツ働いていたマッチョ系女子 退職A : 〔それまでは 〕自分で仕事を取ってきて 、作り出して 、提案するとかいうことが仕事の中で楽しかったんで 、 〔復帰後は 〕補佐とか 、自分に全く責任ないとか事務的なこととかば…

京都のザ・リッツ・カールトンホテルにて、ぼっちで朝ごはんに挑戦した話。

閉ざされた黒き扉の向こうに ザ・リッツ・カールトン京都。三条と二条の間に最近(2014年2月)できたラグジュアリーホテルです。モーニングバイキングは宿泊客以外にも開放されていると知り、1人で行ってきました。果たして行けるものなのか。 まず入り口が…

iPhoneに出てくる白い枠をなんとか消したい話

こんにちは。京都に住むきよもりです。iPhoneを操作していると突然こんな画面になって困ることありませんか?白い枠がびよーんと出てきて消せない。 あ、白い枠だと思っていたら青かったです。記憶っていい加減ですね。人間だもの。そうだもの。 …この枠は画…

300万再生を叩き出したMinecraft実況界の貴公子

こんにちは、京都に住むきよもりです。今日は、暑くて家から出られません。遊んでくれる仲間も居ません。 …こんな日はジタバタしないで、クーラーの効いた部屋で実況動画でも見るのが幸せでしょう。 本日は北欧生まれの大人気クラフトゲーム、Minecraft(マ…