ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

300万再生を叩き出したMinecraft実況界の貴公子

こんにちは、京都に住むきよもりです。今日は、暑くて家から出られません。遊んでくれる仲間も居ません。

…こんな日はジタバタしないで、クーラーの効いた部屋で実況動画でも見るのが幸せでしょう。

本日は北欧生まれの大人気クラフトゲーム、Minecraft(マインクラフト)(略してマイクラ)の楽しさを教えてくれる実況者さんを紹介します。マイクラ至高の実況者Part1デス。

何年マイクラやってんだ!

マインクラフトの実況動画と言えばこの方、赤髪のともさん。 出典YouTube 【マイクラ実況】あかがみんクラフト2 Part1【赤髪のとも】 - YouTube
ともさんのよくある紹介は、「マルチプレイでワイワイガヤガヤ楽しい実況」というもの。確かに個性豊かな仲間(安定の雪だるまバステンさん、緑の鳥のヨッピーさんなど)と共に話しながらのまったり実況も魅力ではあるのですが、それ以上に強調したいのが

ともさんの輝ける主人公体質‼︎

何をやっても上手いのが、赤髪のともさんの凄いところ。器用さと強運の二刀流です。卵割りゲームをすれば1発クリア、歌を歌わせれば奇跡の美声で300万再生。仲間のミスは見逃さずすべてツッコミ、美味しいところはすべてかっさらっていく。これぞヒーロー、主人公! 実況を見ているだけの自分も強く男前になった気がしますよ?

そんなともさんのツッコミプレイが楽しめるのが本日紹介のこの動画。

バージョンアップしたマイクラを紹介するのですが仲間のボケを見逃さず、

何年マイクラやってんだ!?

とたたみかけるツッコミプレイ。 王様ともさんの魅力をいかんなく楽しめるこの回、楽しそうに歩くフルメンバーの姿も素敵で、オススメの回です。

ちなみにこの方、初めて聞くと男女の判別がつかない可愛らしい声。 ご本人も書かれているように、

男性です。

貴公子です‼︎ (これは本人は書いてません)

おまけ。

次は「ぐっちの部屋」のぐっちさん。