ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

Minecraft実況界のエンターテイナー、ミラクルぐっち。

「何度目の爆発か〜数えてはいないだろう〜」

出典 YouTube 〔マインクラフト〕破壊神ぐっちのお家建てちゃうぞ♯2 - YouTube

乃木坂46推しのぐっちさんは、今日も歌いながら建物をたて、TNT(火薬)で高笑いとともに破壊する。

本日は北欧生まれの大人気クラフトゲーム、Minecraft(マインクラフト)(略してマイクラ)の楽しさを教えてくれる実況者さんを紹介します。マイクラ至高の実況者Part2は、 「ぐっちの部屋」のぐっちさんデス。

「見よ、この疾走感!ハンパないっすわー」

彼は草原を横断するだけで場を盛り上げられる究極の実況者です。関西出身。実況の間は関西弁で、ほぼずっと喋っています。さんまさんかぐっちさんかと言ったら褒めすぎですか。関西人特有のサービス精神に溢れたその実況は、聞き流してなお耳になだれこんでくるインパクト。ちなみに朝のテレビ番組は、関西メジャーな「おは朝」ではなく「すまたん」派。

妖怪ウォッチからマインクラフトまで喋りに喋り倒すその実況スタイルは、ゲーマー層のみならず、小学生男子にも熱く支持されています。

ぐっちさんは実況開始当時、ほとんどマイクラの知識がなく、プレイも雑。消耗度のあるツルハシでどうでもいい土を掘ったり、装備もなくゾンビの群れに突撃してアイテムを全ロストしたり。チェストを開ければ未整理のいらない土ブロックが溢れているとか。

出典YouTube 〔マインクラフト〕ぐっちのサバイバル生活♯22 - YouTube 初期プレイはこんな感じ。

ツッコミどころ満載のそのプレイがかえって良かったりします。 家の中にエンダーマンがわくなどというある意味、神プレイも連発。どんだけ夜中作業したらそんなことになるのか。

一度聞いたら使ってしまう名言妄言の数々。

名言というか世迷い言? なのになぜか覚えてしまう。 なのになぜか使ってしまう。

  • マジか⁉︎ 魔法少女マドカマジか!
  • もーありえんすわ、北欧神アリエンスわ!
  • 鶏肉男子
  • やばっちマウンテン
  • 見よ、この疾走感、ハンパないっすわ〜
  • でとでとでトラップ

いやあ、何も見ないでこんだけかける私も相当きてます。どんだけファンなのか。 いえね、今夜も見ますよ。だってね、

出典YouTube 〔マインクラフト♯187〕ぐっちのサバイバル生活 鶏肉山に向けて整地! - YouTube

整地だけの回とかあるんですよー! マジありえんす、北欧神アリエンス! 丸々1話整地で持ってしまう凄腕実況者、それがミラクルぐっちさんなのです!

おまけ。

part3は、タコライスさん。


part1は、赤髪のともさん。