ちゃんと、言えない。

ゆるゆる、やります。育児、アイドル、ゲーム実況、本のことなど。

宅配サービス「出前館」のAmazon連携が弱った母に光明を与える話

学童から子どもと一緒に帰宅直後に、ファミレスから出来たてのお弁当が!

仕事がつらい。もう、冷蔵庫には何にもない。外食するにはいったん家に帰ってランドセルを置かないと。そう考えると外食もつらい。

とことん疲れたこんなとき、世間のお母さんはどうしているんでしょうか。

こんにちは、京都に住むきよもりです。本日は電車の中から注文できて神のように便利だった「出前館の話をしたいと思います。

出前館。聞いたことはあるけど使ったことはなかったこのサイト。(疲れた…今夜は宅配ピザかな、ピザは飽きたな…)と思って、帰りの電車でふとググったのが始まりでした。

常々、宅配サービスをネット注文するのは不便だと思っていました。いちいちお店ごとに住所やクレジットカードの登録が必要だから。

しかも飲食系の店のシステムは作りが雑なところが多く、元webディレクターのはしくれとして、「入力フォームすらちゃんと作れてないのに、大事な個人情報を預けられるかあああ」っていう気持ちになるのも一因です。

かといって、いくら美味しいといってもリトパのピザも飽きました。出前館で、家の近くのガ○トの受付をしてたら、住所登録しよう。登録頑張ろう…

と思ってボンヤリのぞいたら、なんとサイトにAmazon ログインの文字が!!!!

Amazon。それは私のホームグラウンド。送料無料はもちろん破格の配達スピードと無類のサーバ信頼性を誇る強固な物流ジャングル。クレジットカード情報も住所ももちろん登録済み。

勇んでログインして、店を選んで、お弁当を選んで、決済しても時間はわずかに3分。しかもお弁当の到着時間も選べて、お腹を空かせて宅配ピザを待ちわびるあの時間もない。

ほらあっという間にガ○トの目玉焼きハンバーグ弁当が来ますよ。↓証拠写真。

それでもちょっと疑っていました。 店員が見ていないとか、システムが運用されていなかったとか、そんな理由でお弁当が届かない事態を、半ば予想していました。

午後7時半。

ピンポーン。

来ました! 私が電車の中から、熟慮の末選んだ目玉焼きハンバーグ弁当とチキンステーキダブル弁当がっ。

ほかほか。 ココロもほかほか。 こどももにっこり。

奥さま、どうしようもないときはコレですよ。 出前館でファミレスのお弁当注文。 少なくともこどもにあったかいものを食べさせられます。

自分がインフルエンザで倒れて一歩も動けない時なんかもいいんじゃないですかね?

そんなわけで、出前館amazon連携は非常にオススメです。

おまけ。

関西にお住まいならオススメ。 ピザ・リトルパーティ。美味です♡